個人情報保護方針

弊社は事業者として、個人情報の適切な取り扱いが強く求められていると考えております。弊社では下記のとおり個人情報保護方針を定め、これに従うことでお客様、お取引先様、株主の皆様、入社希望の皆様、社員を問わず個人情報を適切に取り扱います。

1.個人情報の取得・利用・提供

個人情報の「取得」、「利用」、「提供」においてその目的を明示し本人の同意の下で行います。取得した個人情報は利用目的の範囲内でのみ利用し、目的外利用を行わないための措置を講じます。違法又は不当な行為を助長し、又は誘発するおそれがある方法による利用を行いません。

2.法令及び規範の遵守

個人情報の取り扱いに関する諸法令、国が定める指針その他の規範等を遵守致します。

3.セキュリティー対策の実施

保有する個人情報を、厳正な管理の下で保管し、当該個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏洩等のリスクに対して適切な安全対策及び是正措置を講じます。

4.個人情報の問い合わせ

保有する個人情報に関するお問い合わせ、苦情および相談について、苦情および相談窓口を明示し、誠実かつ迅速に対応いたします。

5.個人情報を保護するための社内体制の継続的見直し改善

個人情報を保護するための社内体制を整備し、全社員に徹底させるほか、個人情報保護に関する社会的情勢及び個人情報を取得させて頂く皆様から寄せられるご意見、苦情等の内容を充分に考慮し、継続的に見直し改善を致します。

制定・施行日 2016年7月12日
改定日 2018年 2月1日
改定・施行日 2022年10月1日

株式会社タイムレス
代表取締役社長 横田哲郎

個人情報の取り扱いについて

1.事業者の氏名または名称

株式会社タイムレス

2.個人情報保護管理者

代表取締役社長(連絡先:個人情報苦情および相談窓口)

3.個人情報の利用目的

(開示対象個人情報)

当社のサービスの利用者(以下、「お客様」という)に関する個人情報

  1. お客様との間のご契約内容を適切に管理するため
  2. 当社のサービスのご紹介、その他のお知らせなどを電子メールもしくは郵便等により送付し、または電話などにより連絡するため
  3. 当社サービスの維持向上の目的で、アンケート調査および分析を行うため

お取引先様の個人情報(非開示対象個人情報)

  1. お取引先様との間のご契約内容を適切に管理するため

当社への入社を希望される皆様の個人情報

  1. 就職先としてご興味をお持ちになった方ならびにご応募いただいた方への採用、募集情報等の提供・連絡のため
  2. 採用選考業務のため

当社の社員の個人情報

  1. 業務上の連絡、社員名簿の作成、法律上要求される諸手続き、その他雇用管理のため
  2. 人事考課、配属先の決定のため
  3. 報酬の決定および支払、税務処理、社会保険関係の手続き、福利厚生の提供のため
  4. 社員の適正な健康管理のため
  5. 雇用契約の内容を適切に管理するため

当社へお問合せ頂いた方の個人情報

  1. 当社の接客態度等の向上のため
  2. お問い合わせやご連絡内容を正確に把握し、対処するため
  • なお、個別に利用目的を通知する場合には、その利用目的によるものとします。
  • 上記利用目的において、「ご契約内容を適切に管理するため」としているものは、「契約に入る前の段階における利用」と「契約終了後における利用」を含みます。

4.安全管理措置

当社では、以下の対応を行っています。

個人データの適正な取り扱いの確保のため、基本方針および個人データの取り扱いに関する規程を策定し、これを遵守しています。

個人データの取り扱いに関する責任者を設置するとともに、個人データを取り扱う従業員及び当該従業員が取り扱う個人データの範囲を明確化し、個人情報保護法や取扱規程に違反している事実又は兆候を把握した場合の責任者への報告連絡体制を整備しています。

個人データの取り扱いに関する留意事項について、従業員に定期的な研修を実施するとともに、従業員からの誓約書の徴収およびパートナー企業との機密保持契約の締結を行っています。

個人データを取り扱う区域において、従業員の入退室管理及び持ち込む機器等の制限を行うとともに、権限を有しない者による個人データの閲覧を防止する措置を実施しています。

個人データを取り扱う情報システムを外部からの不正アクセス又は不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入しています。

個人データを外国で取り扱う場合には、当該国における個人情報の保護に関する制度を把握した上で安全管理措置を実施します。

5.個人情報の第三者提供

当社は、以下のいずれかに該当する場合を除き、個人情報を第三者へ開示または提供いたしません。

  1. ご本人の同意がある場合
  2. 個人情報の取り扱いに関する業務の全部または一部を委託する場合(但しこの場合、当社は委託先との間で個人情報保護に関する契約を締結する等、委託先の適切な監督に務めます。)
  3. 統計的なデータなどご本人を識別することができない状態で開示・提供する場合
  4. 法令に基づき開示・提供を求められた場合
  5. 人の生命、身体または財産の保護のために必要な場合であって、ご本人の同意を得ることが困難である場合
  6. 国または地方公共団体等が公的な事務を実施するうえで、協力する必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
  7. その他個人情報保護法が定める例外に該当する場合

6.仮名加工情報について

仮名加工情報については、個人情報保護法および関連するガイドラインの定めに従い、適切に取り扱います。

7.個人情報取り扱いの委託

当社は、事業運営上、お客様により良いサービスを提供するために業務の一部を外部に委託しています。業務委託先に対しては、個人情報を預けることがあります。この場合、個人情報を適切に取り扱っていると認められる委託先を選定し、契約等において個人情報の適正管理・機密保持などによりお客様の個人情報の漏洩防止に必要な事項を取決め、安全管理が図られるよう、適切な監督を行います。

8.個人情報の開示等の求めに関する手続きおよび問い合わせ窓口について

ご本人様からの求めにより、当社がお預かりした個人情報の開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加・削除、利用の停止または消去、第三者への提供の停止および第三者提供記録)に関して、当社問い合わせ窓口に申し出ることができます。下記の窓口までお申し出下さい。

開示対象個人情報の開示等の求めの手続き

9.個人情報を提供されることの任意性について

お客様が当社に個人情報を提供されるかどうかは、お客様の任意によるものです。 ただし、必要な項目をいただけない場合、各サービス等が適切な状態で提供できない場合があります。

10.ご本人が容易に認識できない方法により取得する場合について

当社のウェブサイトでは、一部コンテンツについてCOOKIE(クッキー)と呼ばれるデータを使用しています。COOKIE(クッキー)は、当社のウェブサイトに訪問されたお客様がご使用のブラウザを識別する情報を、お客様のコンピュータ端末等(モバイル、タブレット、その他デバイスを含む)に保存することで、お客様が再度、当サイトを訪問された際に、より便利にご利用、閲覧していただくための技術で、お客様個人を識別するものではありません。

当社のウェブサイトでは、アクセス情報の解析に「Google Analytics」を利用しています。「Google Analytics」はトラフィックデータの収集のために COOKIE(クッキー)を使用しています。このトラフィックデータは、個人を識別するものではありません。

お客様の当ウェブサイトへのアクセス情報は、以下の目的を超えて利用いたしません。

  • アクセス情報を統計的に分析し、サイトの利便性やコンテンツの改善に活かすため
  • ウェブサーバーで発生した問題や障害の原因を特定するため

お客様がご使用になるインターネット閲覧ソフト(ブラウザ)の設定を変更することにより、ウェブサイトから送付されるCOOKIE(クッキー)の受取りを拒否することが可能です。しかし、これによりウェブサイトまたはウェブサイトにおけるサービスが正常にご利用いただけない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

当社のウェブサイトでは個人情報を入力していただく部分にはSSL(Secure Sockets Layer)のデータ暗号化システムを利用しております。さらに、サイト内における情報の保護にもファイアウォールを設置するなどの方策を取っております。ただし、インターネット通信の性格上、セキュリティを完全に保証するものではありません。あらかじめご了承ください。

制定・施行日 2016年7月12日
改定日 2018年 2月1日
改定・施行日 2022年10月1日

株式会社タイムレス
代表取締役社長 横田哲郎

個人情報苦情および相談窓口

〒103-0001 東京都中央区日本橋小伝馬町4-1 井門小伝馬町ビル2F
株式会社タイムレス 管理部
TEL. 03-6661-7090 / 受付時間:10:00~19:00(土日・祝日を除く)